平塚駅前で殺人事件はデマ 雑木林で男子高校生の遺体 ひき逃げ死体遺棄

最終更新■

神奈川県平塚市明石町で7月4日、殺人事件が起きたとの未確認情報が入りました。犯人が逃走中との情報もあり騒然。

現場は平塚駅のすぐ北口で、平塚市明石町1丁目付近とみられています。

現場には規制線が張られるとともに、大勢の警察官らが駆けつけ捜査が行われるなど、騒然としているということです。

これを受けてTwitterなどのインターネット上では「平塚で殺人事件で犯人逃走中!みんな注意」「平塚駅の近くで警察いっぱい…殺人だって」「平塚で人殺した犯人が逃げてるらしい!」などと様々な憶測が広がり、大変な騒ぎになっています。

一方、現時点で事件性の有無についてはわかっていません。現場の状況などから、何らかの事件・自殺・事故等があった可能性はありますが、殺人事件という情報が出回っている経緯は不明。デマの可能性もあります。現在、詳細を確認中。

この平塚駅付近で発生した殺人事件疑惑に関して詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 雑木林に男子高校生の遺体、ひき逃げ死体遺棄事件

確認を進めたところ、平塚駅周辺の警察は事件と無関係であることがわかりました。

事件があった現場は平塚駅から西方向に数kmほどの地点で、雑木林のなかから男子高校生の遺体が見つかったとのこと。ひき逃げ事件を起こした人物が遺体を遺棄した死体遺棄事件とみられています。

また犯人が逃走中との情報が流れ大変な騒ぎになっていましたが、既に犯人は逮捕されているということです。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

平塚駅の近くで殺人事件・犯人逃走中との情報で騒然…Twitterでの反応

平塚市明石町の平塚駅付近で殺人事件が発生し犯人が逃走中との未確認情報が流れていることについて、Twitter上では心配の声などが多くみられました。(追記:その後、駅前の殺人事件はデマと判明)

死体遺棄事件現場付近(神奈川県平塚市山下)場所の地図

以下、雑木林のなかから男子高校生の遺体が見つかったひき逃げ死体遺棄事件現場付近・神奈川県平塚市山下の地図(Googleマップ)。

警察官らが集まっていた現場の外観

以下、街頭演説のため警察官らが集まっていた現場・平塚駅前の外観(Googleストリートビュー)。

この記事について

2016年7月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. もりわきりょう

    雑木林で男子高校生が亡くなってるのが見つかったとニュースで言っていました。森脇りょうさんだそうです。果たして平塚駅の近くに雑木林があるのかどうかは謎ですが・・・。

    • 通りすがり

      駅から少し離れたら高根というとこです。
      湘南平の行きか帰り道に 追っかけ回されでもしたのでしょうか。
      路地に入った感じの場所なので、ひき逃げというより、追っかけ回されて逃げこんで行き詰まった所を追突されたのでは?

      時々 居るのです。バイクにちょっかい出してくる輩が。

      真相が知りたいですね。

  2. つん

    平塚駅にて参議院の共産党候補者が演説を行い、その応援演説で共産党の要人が来ていたので、右翼を警戒しての警備です。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.