前橋市南町で殺人未遂事件 男子高校生が手作りハンマーで無差別に殴る

最終更新■

群馬県前橋市南町で路上で7月4日、高校生の少年が、散歩中の男性を背後からハンマーで殴り殺害しようとした殺人未遂事件が起きました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、前橋市に住む県内私立高校2年の少年(16)です。

発表によりますと少年は7月4日午前4時半ころ、前橋市南町4丁目にある「けやきウォーク前橋」の西側の路上で、散歩をしていた前橋市に住む派遣社員の男性(32)の頭を、背後からハンマーで殴り殺害しようとした疑いが持たれています。その後、少年はそのまま走って逃走した模様。

群馬県警前橋署によりますと、事件から約2時間半後、現場付近を捜査していた警察官に「息子がハンマーで人の頭を殴ったと言っている」などと、少年の父親が申し出てきたことで、少年の逮捕に至ったということです。

この事件で、派遣社員の男性は後頭部に軽傷を負いましたが、幸い命に別条はありませんでした。

凶器に使われたのは、長さ約40cmの木づちに、こぶし大の石をビニール袋に入れてくくりつけたもので、少年の手製とみられています。

警察での取り調べに対して少年は「殺すつもりでやった」などと供述し、容疑を認めています。

前橋署は殺人未遂の疑いとして、少年から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

前橋市南町で殺人未遂事件、16歳の少年逮捕…Twitterでの反応

前橋市南町4丁目にあるけやきウォーク前橋」の西側の路上で、少年が背後から散歩をしていた男性の後頭部をハンマーで殴った殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(群馬県前橋市南町4丁目)場所の地図

以下、少年が散歩をしていた男性を背後からハンマーで殴って殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・群馬県前橋市南町4丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.