2歳の女児が夜に1人で車道歩き車と衝突 死亡事故 福島市北中央

最終更新■

福島県福島市北中央の市道で7月5日、2歳女児が軽自動車にはねられて死亡する事故が起きました

この事故で死亡したのは、福島市飯野町に住む高橋心ちゃん(2)です。高橋心=たかはし みこ

発表によりますと午後9時半ころ、福島市北中央の市道で、帰宅途中の男性会社員(29)が運転する軽自動車が、車道の真ん中辺りにいた高橋心ちゃんをはねたということです。

高橋心ちゃんは病院に救急搬送されましたが、頭を強く打っていたことなどから、搬送先の病院で約1事件後に死亡が確認されました。

福島県警福島署によりますと、高橋心ちゃんは両親と近くの店を訪れていましたが、両親が目を離した隙に一人で外に出ていたということです。

事故現場は、現場から北側にあるコンビニの明かりは届きますが街灯の明かりは少なく、当時は暗かったということです。また、付近のコンビニの防犯カメラには、1人で歩いている高橋心ちゃんが映っていた模様。

警察の取り調べに対して軽自動車を運転していた男性は「車道にいる女の子に気がつかなかった」などと話しました。

福島署は、両親から話を聞き、事故当時の状況や、高橋心ちゃんが車道を歩いていた理由などについて詳しく捜査を進める方針です。

事故現場は、片側1車線で、国道13号から西方向に約300mほどの地点。

夜になぜ・・・2歳女児が車道中央に 車にはねられ死亡

2016/7/6にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

福島市北中央で死亡事故、2歳の女児夜に1人で車道歩く…Twitterでの反応

福島市北中央の市道で、2歳の女児が夜に1人で車道を歩いており、帰宅中だった軽自動車を運転する男性が、女児に気付かずはねた死亡事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(福島県福島市北中央)場所の地図

以下、2歳の女児が夜車道を1人でわたっており軽自動車にはねられた死亡事故現場付近・福島県福島市北中央の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月6日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 福島太郎

    全く考えられない事故か!2才の子供が離れるのを気づかないとはなんでかな?親が何かに夢中になっていたんだな!隙をみて離れるわけがない!それも20km離れた町から何もないところに何しに来ていたのだろうね!まともなことではないよな!真実を報道してほしい!加害者が被害者ですね!子供の親のきっかいな行動がこどもを死なせた!きちんとした解明と報道をお願いする

    • 匿名

      両親とも、TATOOの店で墨入れ最中に轢かれたのが真実

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.