1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

練馬区立野町で殺人事件か 母親が生後6ヵ月の赤ちゃんの口塞ぎ死亡

最終更新■

東京都練馬区立野町のマンションの一室で7月7日、生後6ヵ月赤ちゃんが心肺停止の状態で見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によりますと7月7日午前0時35分ころ、練馬区立野町のマンションで暮らす女からの連絡を受けた夫(37)が「妻が子どもを殺害した」などと、警視庁石神井署に110番通報したということです。

この通報を受け石神井署の警察官らが現場に駆けつけたところ、マンションの室内で生後6ヵ月の女児が心肺停止状態でベッドに仰向けになって倒れていたということです。女児に目立った外傷はなかった模様。

女児は病院に救急搬送されましたが、搬送先の病院で間もなく死亡が確認されました。

当時、女は駆けつけた警察官らに「口を塞いで殺害した」などと説明していましたが、その後の警察での取り調べに対して「よく覚えていない」などと話しています。

現場は女の実家で、女は4月以降から子育てのため、神奈川県茅ケ崎市の自宅から戻ってきていました。

女の父親は取材に対して「初めての子どもでとてもかわいがっていた。今朝まで変わったところはなかった」などと話しました。

石神井署は殺人容疑も視野に、女から事情を聴き、当時の状況などについて詳しく捜査を進める方針です。

現場は、JR吉祥寺駅から北方向に約2kmの地点で、マンションなどが立ち並ぶ一角です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

練馬区立野町で6ヵ月の女児死亡、殺人の疑いを視野に母親聴取…Twitterでの反応

練馬区立野町のマンションで、生後6ヵ月の赤ちゃんが心肺停止の状態で発見され、殺人事件の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(東京都練馬区立野町)場所の地図

以下、母親がガーゼで女児の口を塞ぎ殺害した殺人事件現場付近・東京都練馬区立野町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.