1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

浜松市細江町の浜名湖でバラバラ殺人事件?湖岸で切断された右足発見

最終更新■

静岡県浜松市北区細江町気賀の浜名湖で7月8日、バラバラに切断されたと思われる、性別不明の遺体の一部が見つかりました。殺人死体遺棄事件の可能性も。

発表によりますと7月8日午前6時20分ころ、浜松市北区細江町気賀の浜名湖の湖岸で、通行人の男性が遺体の一部を発見し「人の右足が落ちている」などと、静岡県警細江署に110番通報があったということです。

細江署によりますと、湖岸で見つかったのは、人の右足の太ももから下の部分で、靴下や靴などは履いておらず、腐敗が進みカラスが群がっていたということです。

切断面以外に争った際にできた外傷はなく、どのような経緯で切断されたのかなどの詳細はわかっておりません。

また、死後かなりの時間が経っているとみられ、男女の判別もつかないということです。

その後の捜査で、浜名湖の複数の場所で、バラバラに切断された体の一部が見つかった模様。

細江署は遺体の身元の特定を急ぐとともに、バラバラ殺人死体遺棄事件の可能性もあるとみて、不審な人物が見られていないかどうかなどの聞き込み捜査をし、浜名湖周辺に他の部位や遺留品がないかなど調べています。

現場は、東名高速道路の浜名湖サービスエリアから東方向に約2kmの地点です。

“人の右足”が浜名湖から 事件・事故の両面で捜査

2016/7/08 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役

浜松市北区細江町気賀の浜名湖で腐敗した右足発見、バラバラ殺人事件か…Twitterでの反応

浜松市北区細江町気賀の浜名湖の湖岸で、バラバラに切断された遺体の右足が発見され、殺人死体遺棄事件の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人体の一部・遺体発見現場付近(静岡県浜松市北区細江町気賀)場所の地図

以下、人の右足が見つかったバラバラ遺体発見現場付近・静岡県浜松市北区細江町気賀の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. かんぺい

    成人男性と見られるってさ

  2. 疑い深い人

    この手の報道では「事件・事故の両面で捜査」っていうが、どんな事故なら片足だけ見つかるようなことになるのか?
    本当に警察が「事件・事故の両面で捜査」しているのか?
    あえて言えば、こういう表現も一種のマスコミによる創作、いやでっち上げでは?

    • 浜松怖い

      判らないから両面から調べてんだろ
      一般人の考える「これが事故な訳ない」とか警察が選ぶにはリスクが高すぎる
      それならどれだけ人手が必要でも多方向から検証するに決まってる

      どんな事故ならって言うけど得てして思いつかないような事ってのは起きる物
      例えばボートから転落、その際足に引っかかったワイヤーがペラに巻き込まれて締まっていき切断とかね?

      無条件に受け入れず疑って掛かって色々考察するのは良い事だけど、もう一歩頭を使ってみる事をお勧めする
      普段から名探偵コナンとかを本気で避難とかしてそうな印象を受ける

      2点

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.