堀川和夫さん交通事故で死亡「高円寺ジャックスパロウ」杉並区の路上

最終更新■

ジャック・スパロウの仮装をした堀川和夫さんの顔写真画像東京都杉並区の路上で7月7日、ジョニー・デップさんが演じるジャック・スパロウモノマネで知られる男性タレントが、交通事故で死亡していたことがわかりました。

交通事故で死亡したのは、杉並区高円寺南に住むモノマネタレント・堀川和夫さん(44)です。堀川和夫=ほりかわ かずお

発表によりますと堀川和夫さんは7月7日未明、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公で、ジョニー・デップさんが演じるジャック・スパロウの仮装をして、杉並区の都道を横断中に乗用車にはねられたということです。

この事故で警視庁杉並署は、車を運転していた会社員・山本順一容疑者(57)を自動車運転処罰法違反の疑いで逮捕しました。山本順一=やまもと じゅんいち

杉並署によりますと、堀川和夫さんは事故に遭った際、身分証明書を持っていませんでしたが、海賊の衣装や、持っていた携帯電話などがてがかりになり、身元が判明したということです。

堀川和夫さんは「高円寺ジャックスパロウ」として多くの人に知られ、杉並区の高円寺駅周辺の居酒屋などでモノマネを披露し、町のシンボル的な存在でした。

この事故でインターネット上では「町が寂しくなる」「もうジャック・スパロウみれないのか」「もう一度でいいから会いたかった」「急すぎて信じられない」などという悲しみの声が多数みられました。

杉並署は、山本順一容疑者から事情を聴くとともに、事故当時の現場の状況など詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

ジャック・スパロウのモノマネ知られる堀川和夫さん、事故で急死…Twitterでの反応

杉並区の路上で、ジャック・スパロウのモノマネ知られる、モノマネタレントの堀川和夫さんが交通事故で死亡したことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(東京都杉並区)場所の地図

以下、ジャック・スパロウの仮装をした堀川和夫さんが死亡した事故現場付近・東京都杉並区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月8日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.