大阪市北区小松原町のパチンコ店で窃盗事件 小学校教師の男2人逮捕

最終更新■

大阪府大阪市北区小松原町のパチンコ店で、客の財布を盗んだとして、大阪府警曽根崎署は7月9日、窃盗の疑いで教師の男2人を逮捕しました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、和泉市に住む泉大津市立条南小非常勤講師・渡辺直人容疑者(26)と、大阪市城東区に住む大阪市立宮原小教諭・浜平尚人容疑者(25)です。

発表によりますと両容疑者は7月8日午後8時10分ころ、大阪市北区小松原町のパチンコ店で、兵庫県西宮市に住む50代会社員男性の現金約1万5000円などが入った財布を盗んだ疑いが持たれています。

曽根崎署によりますと、両容疑者は、男性が数分席を離れた際に、置いてあった財布を盗んだということです。店内の防犯カメラを確認したところ、不審な動きをする両容疑者の姿が映っていた模様。その後、男性は曽根崎署に被害届を提出しました。

これを受けて7月9日未明、曽根崎署の警察官らが同パチンコ店の近くで服装の似た2人を発見し事情を聴いたところ、被害者男性名義のクレジットカードなどが入った財布を所持しており犯行も認めたことから、逮捕に至ったということです。

警察での取り調べに対して両容疑者は「2人で相談した結果盗んだ」などと供述し、容疑を認めています。

曽根崎署は窃盗の疑いとして、両容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

大阪市北区小松原町のパチンコ店で窃盗事件、教師の男2人を逮捕…Twitterでの反応

大阪市北区小松原町のパチンコ店で、教師の男2人が共謀し、男性客の財布を盗んだ窃盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

窃盗事件現場付近(大阪府大阪市北区小松原町)場所の地図

以下、教師2人が共謀しパチンコ店で客の財布を盗んだ窃盗事件現場付近・大阪府大阪市北区小松原町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.