大阪市西成区花園北の路上で30~40代の暴走族が集団乱闘?6人重軽傷

最終更新■

大阪府大阪市西成区花園北の路上で、バイクに乗っていた集団が乱闘していたとの情報が入りました。暴走族集団乱闘とみられています。

発表によりますと7月9日午後11時ころ、大阪市西成区花園北1丁目の国道26号付近で、バイク数十台が路上に止まり、男らが叫びながら乱闘をしていたということです。

通行人から「男らが路上で喧嘩している」などと、大阪府警西成署に110番通報があったことで発覚しました。

この通報を受け西成署の警察官らが現場に駆けつけたところ、暴走族と思われる男らが集団乱闘をしていたということです。

大阪市消防局によりますと、この騒動で、少なくとも5人が頭に軽傷を負い、1人が重傷ということです。

現場には、パトカーや救急車などが約30台以上出動し、近隣住民が心配そうに様子を伺うなど、騒然としていました。

インターネット上では「暴走族?旧車會?」「警察100人以上はいる」「パトカーに道ふさがれた」「暴走族の喧嘩っぽいな」などという声が多数見られました。

西成署は、何らかのトラブルが原因で喧嘩になった可能性が高いとみて、バイクに乗っていた集団から事情を聴き、捜査を進める方針です。

現場は、JR新今宮駅南側にある国道26号付近の路上。

乱闘していた男らは、いずれも30代~40代が中心だったということです。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

大阪市西成区花園北で乱闘事件、暴走族が集団乱闘か…Twitterでの反応

大阪市西成区花園北の路上で、バイクに乗った集団が喧嘩していた騒動について、暴走族の集団乱闘の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

集団乱闘があった現場付近(大阪府大阪市西成区花園北)場所の地図

以下、暴走族が集団乱闘していた現場付近・大阪府大阪市西成区花園北1丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.