市川市や船橋市など千葉県19の市に爆破予告事件「爆弾テロ攻撃する」

最終更新■

千葉県の市川市船橋市など19の市に対し、「テロ攻撃を仕掛ける」といった内容の文書が届く爆破予告事件が起きました。

発表によると7月11日、市川市や船橋市など千葉県内の19の市に「市庁舎を爆弾によるテロ攻撃で爆破する。天罰がくだされる。覚悟しておけ」などとする爆破予告の文書が届いたということです。文書は郵便で届いたとのこと。

なお、差出人からは特に要求などがなく、何を目的とした犯行であるのかは不明。文書に日付は記載されていませんでした。

この事件を受けて千葉県警は、念のため市町村に対し不審物を確認するなど、注意を呼びかけています。現時点で、不審物は見つかっていません。

このような爆破予告事件で、実際に爆発物などの不審物が仕掛けられるケースは基本的にありませんが、近隣住民の方々は今後の情報等に念のためご注意ください。

今回の爆破予告事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

市川市や船橋市など千葉県内19ヶ所に爆破予告事件…Twitterでの反応

市川市や船橋市など千葉県内19の市に爆弾テロ事件を起こすとの爆破予告があったことを受けて、Twitter上では心配の声などがみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆弾テロ予告事件現場付近(千葉県)場所の地図

以下、一斉に爆弾テロを予告された事件現場付近・千葉県の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.