1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

バニーガール姿で邸宅侵入事件 藤沢鉄也容疑者を逮捕 スパイダーマンも

最終更新■

バニーガール姿で他人の敷地内に侵入したとして、福岡県警は7月14日、30代の男を逮捕しました。

邸宅侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、住所・職業不詳の藤沢鉄也容疑者(34)です。藤沢鉄也=ふじさわ てつや

発表によると藤沢鉄也容疑者は7月1日午後0時半ころ、窃盗する目的で福岡県太宰府市にある空き家の敷地に侵入した疑いが持たれています。

藤沢鉄也容疑者は郵便受けをあさったりしたということですが、近くの住民がその様子を目撃しており、目が合ったことで現場から逃走したということです。

目撃者は犯人の藤沢鉄也容疑者について「黒色のタンクトップに網タイツ姿で、ハイヒールを履いていた。バニーガールのような格好をしていた」と話しました。

この際に目撃者が車のナンバーなどを見ていたことから藤沢鉄也容疑者の関与が浮上し、約2週間が経った14日に逮捕された模様。

警察での取り調べに対して藤沢鉄也容疑者は「身に覚えがない」などと話し、容疑を否認しています。

藤沢鉄也容疑者は2009年にも福岡県飯塚市の住宅に侵入したとして、窃盗未遂容疑で逮捕された過去がありました。その際はスパイダーマン3のコスチュームを着た状態だったといいます。

なお事件現場周辺では今年の春以降、空き巣被害のあった現場で「スパイダーマン」姿の不審人物が目撃される事案もあったということです。

このことから、福岡県警筑紫野署は、今春以降に目撃されたスパイダーマンについても藤沢鉄也容疑者の犯行である可能性を視野に、関連について捜査を進めています。

現時点で、窃盗が主な目的であるのか、コスプレが主な目的であるのか、詳しい犯行動機はわかっていません。

関連する犯罪の法定刑

邸宅侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
窃盗未遂罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

バニーガール姿で邸宅侵入事件、藤沢鉄也容疑者を逮捕…Twitterでの反応

バニーガール姿で福岡県太宰府市の空き家に侵入したとして、藤沢鉄也容疑者が邸宅侵入の容疑で逮捕されたニュースについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

空き巣事件現場付近(福岡県太宰府市)場所の地図

以下、バニーガールによる空き巣事件があった現場付近・福岡県太宰府市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年7月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. Geu221

    太宰府病院岡田のりこ二ノ宮英明繁松純哉音声送信電磁波攻撃思考盗聴集団ストーカーいい加減にしてくれ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.