1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

新宿サブナード下水管が破裂し浸水、水浸し 新宿駅東口の地下街が水没

最終更新■

東京都新宿区歌舞伎町の新宿駅で7月20日、下水管破裂したとの情報が入りました。

発表によると7月20日午後4時前ころ、新宿駅東口の地下街で、下水管が破裂したということです。

これにより新宿サブナードは水浸しになっており、各店などに浸水被害が出ているとの情報があります。

なお、現時点で漏れている水の量や被害の詳しい状況などについてはわかっていません。

サブナードにいる方の話によると「黒い水に覆われた」「異臭が漂っている」「どうでもいいけどめっちゃ臭い」といい、水浸しになったことで一部通路が通行止めになるなど、現場は騒然としている模様。今のところケガ人がいるとの情報はありません。

これを受けてインターネット上では、「新宿サブナードで下水管破裂…」「新宿駅東口が水没してる」「サブナード沈んでしまうん?」などと心配の声が多くみられます。またTwitterなどのSNSでは、新宿サブナードが浸水している様子を撮影した写真や動画なども多数投稿されています。

この新宿駅東口の地下街で発生した下水管破裂事故について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

現場は衣料品店や飲食店などが多数入る地下街の一角。

新宿駅東口のサブナード地下街で下水管が破裂した写真画像

スポンサーリンク

新宿駅東口の地下街で下水管が破裂、サブナード浸水…Twitterでの反応

新宿駅東口の地下街で下水管が破裂し、新宿サブナードなど各店舗で浸水・水没被害が発生していることについて、Twitter上では大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

水没現場付近(東京都新宿区歌舞伎町)場所の地図

以下、下水管が破裂した水没現場付近・東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2-2「新宿サブナード」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年7月20日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.