桶川市のコンビニで連続強盗事件?白いジャージ着た男が押し入る

最終更新■

埼玉県桶川市コンビニで、刃物を持った男が押し入り、現金を奪って逃走した強盗事件が起きました。連続強盗事件の可能性も。

発表によりますと7月21日未明、桶川市のコンビニエンスストア「セブンイレブン」に、白いジャージを着用し、白いタオルで顔を隠した男が刃物を持って押し入ったということです。

男は、レジにいた男性店員(20)に刃物を突き付け「早く金をよこせ」などと脅し、現金約8万円を奪って自転車で逃走しました。事件当時、店内に客はおらず、幸いレジにいた男性店員にケガはありませんでした。

埼玉県警によりますと、7月に入ってから2回、事件現場から約500m離れた別のコンビニでも、白いジャージを着た男による同様の強盗事件が起きていたということです。警察は、同一犯の可能性が高いとみて調べを進めています。

この事件に対してインターネット上では「早く犯人捕まえてほしい」「白いジャージは目立つ」「強盗怖いよー」「強盗する暇あったら働け」などと様々な声が多数見られました。

埼玉県警は強盗事件として、店内に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

白ジャージの男 コンビニ店から現金奪い逃走

2016/7/21 1:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役

桶川市のコンビニで強盗事件、白いジャージの男が現金奪い逃走…Twitterでの反応

桶川市のコンビニで、白いジャージを着た男が刃物を持って押し入り、現金を奪って逃走した強盗事件について、同一犯による連続強盗事件の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(埼玉県桶川市)場所の地図

以下、白いジャージを着て刃物を持った男が押し入った強盗事件現場付近・埼玉県桶川市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.