ヤフオクドームに放火予告「ソフトバンクが強いから」後藤卓也容疑者

最終更新■

福岡市中央区地行浜のソフトバンクホークスの本拠地・ヤフオクドームに、放火予告をしたとして、福岡県警中央署は7月21日、威力業務妨害の疑いで20代の男を逮捕しました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、神奈川県藤沢市本鵠沼に住む清掃員・後藤卓也容疑者(28)です。後藤卓也=ごとう たくや

発表によりますと後藤卓也容疑者は今年5月11日と6月8日に、自身の携帯電話からプロ野球チーム「福岡ソフトバンクホークス」の本社に「ヤフオクドームを放火しに行く」「ソフトバンク解散しろ」などと電話し、業務を妨害した疑いが持たれています。

この放火予告を受け、中央署の警察官や警備員がヤフオクドームの周囲を捜索しましたが、不審者や不審物は見つかりませんでした。両日とも予定通り試合は開かれました。

中央署によりますと、球団本社には5月から6月の間に、同様の声で、球場や選手に危害を加えるなどと脅迫する電話が約10件以上相次いでいたということです。警察は、後藤卓也容疑者が関与している可能性が高いとみて調べています。

警察での取り調べに対して後藤卓也容疑者は「ソフトバンクが強すぎるから放火予告をした」などと供述し、容疑を認めています。

中央署は威力業務妨害の疑いとして、後藤卓也容疑者に事情を聴くとともに、余罪などについても調べる方針です。

スポンサーリンク

強い”ソフトバンクに嫌がらせ ドームの放火予告

2016/7/22 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

ソフトバンクの本拠地・ヤフオクドームに放火予告…Twitterでの反応

中央区地行浜のソフトバンクホークスの本拠地・ヤフオクドームに「今から放火する」などという放火予告をした事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

放火予告があった事件現場(福岡県福岡市中央区地行浜)場所の地図

以下、放火するなどという予告があった事件現場・福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2「福岡 ヤフオク!ドーム」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月22日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.