パトカーが男性をひいた死亡事故「対向車に気を取られた」神戸町

最終更新■

岐阜県安八郡神戸町神戸の町道で7月22日、男性がパトカーにひかれて死亡する事故が起きました。

この事故で死亡したのは、神戸町川西に住む会社員・平田茂男さん(58)です。

発表によりますと7月22日午後11時10分ころ、通行人から「不審車両がいる」などと岐阜県警大垣署に110番通報があったということです。

この通報を受け、神戸交番の地域課・松野真志巡査部長(31)と女性巡査(23)が現場に向かっていたところ、路上に横たわっていた平田茂男さんをパトカーでひいたということです。当時、松野真志巡査部長が運転で、女性巡査は助手席に乗っていた模様。

平田茂男さんは、病院に救急搬送されましたが、胸などを強く圧迫されており、間もなく搬送先の病院で死亡が確認されました。

大垣署によりますと、松野真志巡査部長が運転していたパトカーは、回転灯を付けてサイレンを鳴らさず、時速約30kmで走行していたということです。

警察の取り調べに対して松野真志巡査部長は「対向車を見ていて気付かなかった」などと話しました。

現場は、道路を照らす街灯が少なく、直線道路だったということです。

大垣署は、松野真志巡査部長などから当時の現場の状況などを聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

パトカーにひかれ58歳男性が死亡 岐阜・神戸町

2016/7/23 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

神戸町でパトカーにひかれて男性死亡…Twitterでの反応

神戸町の町道で、路上に横たわっていた男性が、110番通報を受け現場に向かっていたパトカーにひかれ死亡した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(岐阜県安八郡神戸町神戸)場所の地図

以下、男性が現場に向かうパトカーにひかれて死亡した事故現場付近・岐阜県安八郡神戸町神戸の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.