藤沢市辻堂神台で火事、辻堂駅前の牛角横の建物で爆発音 工場火災

最終更新■

神奈川県藤沢市辻堂工場で7月23日、火災が発生したとの情報が入りました。

火事がおきているのは、藤沢市辻堂神台の辻堂駅付近の飲食店「牛角」の横にある工場です。火災発生日時は、7月23日午後9時ころとみられています。

火災現場には既に約10台くらいの消防車が駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。現場から、何かが爆発するような音が聞こえている模様。

また、現場周辺には規制線が張られ、牛角で食事をしていた客や近くに住む住民などが急いで避難するなどし、現場は騒然としています。

救急車なども駆け付けていることから、ケガ人が出ている可能性も。

現時点では、この火事による負傷者の有無・出火元・出火原因などの詳しい情報はわかっておりません。

この火事に対してインターネット上では「消防車の台数ヤバい」「爆発している音がする」「牛角の隣が火事らしい」「煙がすごい」「ポケモンGOしてたら火事に遭遇した」などと様々な声が多数見られました。

この藤沢市辻堂の工場で発生している火事についての詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

【追記 – 無事に鎮火】
その後の発表によると、出火元は藤沢市辻堂神台にある会社の研究施設だということです。火事は無事に鎮火。

プレハブ施設が全焼するなどしましたが、幸いケガ人はいませんでした。

藤沢市辻堂神台の牛角横の工場で火災発生…Twitterでの反応

藤沢市辻堂神台の牛角横の工場で、大きな火事が発生し、爆発音なども聞こえていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場付近(神奈川県藤沢市辻堂神台)場所の地図

以下、工場で火事が起きている現場付近・神奈川県藤沢市辻堂神台の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.