鶴舞公園にカメックス出現 ポケモントレーナー1000人以上集合

最終更新■

愛知県名古屋市昭和区鶴舞の鶴舞公園で7月24日、世界的に大きな注目を集めているアプリ「ポケモンGO(Pokémon GO)」でカメックスが出現し、大変な騒ぎになっていたとの情報が入りました。

名古屋市昭和区鶴舞一丁目の鶴舞公園でカメックスが出現したのは、7月24日午前1時20分ころとみられています。

当時、カメックスが出現したとの情報を耳にした人達で、鶴舞公園内に約1000人近い人々が集まっていた模様。

鶴舞公園は、上空からみた公園の形がモンスターボールの形に似ていることなどから、ポケモントレーナーの間では「ポケモンGOの聖地」として大変話題になっています。

以下は、鶴舞公園にいた方がカメックスをゲットした際に、Twitterに投稿したものです。

このポケモンGOの騒ぎに対してインターネット上では「カメックスいいなぁ」「鶴舞公園に行きたい」「絶対に近所迷惑だろ」「1000人?カメックス祭りですか?」などという様々な声が多数見られました。

現場は、喜びのあまり叫ぶ人やテレビ局の取材に応じる人などで、騒然としていたということです。

ポケモンGOで遊ぶ際は、周囲をしっかり確認して歩き、事件や事故に巻き込まれなよう注意してください。

スポンサーリンク

鶴舞公園にポケモンGOでカメックス出現、1000人以上集まり騒然…Twitterでの反応

名古屋市昭和区鶴舞の鶴舞公園に、カメックスが出現したことで1000人近くの人々が集まり、大変な騒ぎになっていたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンGOで騒ぎになっていた現場(愛知県名古屋市昭和区鶴舞)場所の地図

以下、カメックスが出現し1000人近くの人々が集まっていた現場・愛知県名古屋市昭和区鶴舞1丁目1「鶴舞公園」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年7月24日

編集部


ゲーム・SNS


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.