1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

ポケモンGOに夢中でひったくり被害 名古屋市瑞穂区村上町で窃盗事件

最終更新■

愛知県名古屋市瑞穂区村上町の路上で7月24日、人気ゲームアプリ「ポケモンGO」をしていた女子大生が、男にカバンをひったくられる窃盗事件が起きました。

発表によりますと7月24日午後3時ころ、名古屋市瑞穂区村上町3丁目の路上で、名古屋市瑞穂区に住む女子大生(22)が自転車を運転しながらポケモンGOをしていたところ、後方からきた原付バイクに乗った男にカバンをひったくられたということです。

愛知県警瑞穂署によりますと、女子大生はカバンを自転車の前カゴに入れており、カバンの中には現金約2000円などが入っていたということです。また、逃げた男は、黒色のフルフェイスのヘルメットをかぶっていた模様。

警察に対して女子大生は「ポケモンを探すのに夢中だった」などと話しているということです。

この事件に対してインターネット上では「ひったくりとポケモン関係ない」「自転車に乗ってポケモンGOしてる人よく見る」「ポケモンに集中しすぎ」「どっちも悪いよね?」などという様々な声が多数見られました。

瑞穂署は窃盗事件として、周辺にいた通行人の目撃情報などをもとに、逃げた犯人の行方を追っています。

警察は「自転車の運転中にポケモンを探すのは危険だ」などと話し、歩行中や運転中のスマホ操作のマナーを守るよう呼びかけています。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

名古屋市瑞穂区村上町でひったくり事件「ポケモンGOに夢中だった」…Twitterでの反応

名古屋市瑞穂区村上町の路上で、女子大生が自転車に乗りながらポケモンGOをしていたところ、後方からきたバイクにカバンをひったくられた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

窃盗事件現場付近(名古屋市瑞穂区村上町)場所の地図

以下、ポケモンGOをしていた女子大生がカバンをひったくられた窃盗事件現場付近・名古屋市瑞穂区村上町3丁目の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年7月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.