1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

ポケモンGOしていた男性に暴行 写真を撮られたと勘違い 佐世保市湊町

最終更新■

長崎県佐世保市湊町にある橋上で、人気ゲームアプリ「ポケモンGO(Pokémon GO)」をしていた男性の胸ぐらを掴むなどの暴行を加えたとして、長崎県警佐世保署は7月30日、暴行の疑いで50代の男を逮捕しました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、佐世保市大潟町に住む職業不詳・金松浩容疑者(50)です。

発表によりますと金松浩容疑者は7月30日午前0時30分ころ、佐世保市湊町にある橋の上で、ポケモンGOで遊んでいた美容師の男性(23)の胸ぐらをつかみ、橋の欄干に押し付けるなどの暴行を加えた疑いが持たれています。

佐世保署によりますと、金松浩容疑者は、橋の上で男性に写真を撮られたと勘違いしたことで、胸ぐらを掴んだということです。

男性は「同僚とポケモンGOをしていただけで、写真は撮っていない」などと話しました。

警察での取り調べに対して金松浩容疑者は「写真を撮られたと思い、肩を掴んだだけ」「暴行は加えてない」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件に対してインターネット上では「ポケモンGO関連の事件多いな」「自意識過剰かよ」「おっさんを写真撮るヤツいるの?」「写真撮られて逆に感謝するべき」などと様々な声が多数見られました。

佐世保署は暴行の疑いとして、金松浩容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べる方針です。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

ポケモンGOをしていた男性に暴行、写真を撮られたと勘違い…Twitterでの反応

佐世保市湊町の橋上で、男がポケモンGOで遊んでいた男性に写真を撮られたと勘違いし、暴行を加えた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴行事件現場付近(長崎県佐世保市湊町)場所の地図

以下、写真を撮られたと勘違いし暴行を加えた事件現場付近・長崎県佐世保市湊町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年7月30日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.