1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

新宿ルミネでエスカレーター緊急停止の事故 意識不明など2人が重軽傷

最終更新■

東京・新宿の百貨店「ルミネ」で8月3日、エスカレーターが緊急停止する事故が起きました。少なくとも1人が意識不明の重体。

発表によると8月3日午後6時前ころ、「ルミネのエスカレーターのところに人が2人倒れている。ケガをしている」などと119番通報があったということです。

現時点で詳しいことはわかっていませんが、少なくとも1人が意識不明の重体・1人が軽傷を負っている模様。負傷者は男性と女性だということですが、年齢などは不明です。

東京消防庁は救急車を派遣するとともに、警視庁からも大勢の警察官らが派遣され、現場の状況の確認が進められています。

目撃者の話などによると、突然1人が倒れてエスカレーターが緊急停止し、将棋倒しのような形で倒れたという情報があります。

インターネット上では「新宿ルミネで通り魔があって人が倒れた」「LUMINEのエスカレーターで女の子が刺されて将棋倒しになったらしい」などと様々な未確認情報も流れるなど、大変な騒ぎになっています。

現場はJR新宿駅に隣接する8階建ての商業施設「LUMINE新宿ルミネ1」で、6階と7階を結ぶ上りエスカレーターとみられています。上空では報道ヘリが飛び交うなど、騒然としています。

このルミネでのエスカレーター緊急停止事故について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

ルミネ新宿のエスカレーター事故ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANNニュース

新宿ルミネでエスカレーター緊急停止の事故…Twitterでの反応

新宿ルミネでエスカレーターが緊急停止し、少なくとも2人が重軽傷を負った事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(東京都新宿区新宿「LUMINE」)場所の地図

以下、エスカレーターが緊急停止して2人の重軽傷者が出た事故現場・東京都新宿区新宿3丁目38−1「LUMINE新宿」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月3日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.