大阪市福島区吉野で殺人事件 全裸の女性の遺体 交際相手のDV男を逮捕

最終更新■

大阪府大阪市福島区吉野の集合住宅で、全裸の状態で女性が死亡していた事件で、大阪府警福島署は8月12日、殺人の疑いで交際相手の男を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、死亡していた女性の交際相手の男(42)です。

発表によりますと8月12日午前1時50分ころ、大阪市福島区吉野3丁目にある集合住宅「カーサ藍」から、男性の声で「女性が室内で倒れている」などと、福島署に110番通報があったということです。

この通報を受け福島署の警察官らが現場に駆けつけたところ、マンション1階の一室で住人とみられる40代の女性が全裸の状態で倒れていたということです。女性は、その場で死亡が確認されました。

女性は、上半身に複数のうっ血した痕がありましたが、致命傷となる外傷はありませんでした。また、腐敗は進んでおらず、死後間もないとみられています。

福島署によりますと、警察官らが現場に駆けつけた際、通報した男は部屋におらず、福島署は110番通報に使われた電話番号などから交際相手の男と特定し、その後、巡回していた警察官が男を大阪市内で発見したということです。

警察官が、男に任意で事情を聴いたところ「交際相手の女性を殴った」などと話したため、殺人の疑いで逮捕したということです。

女性は最近、この交際相手の男からDV(ドメスティック・バイオレンス)を受けていると警察に相談していました。

付近に住む住民の女性によりますと、今年6月ころ、男2人がマンションの前で「部屋から出てこい」などと、大声で呼び出す騒ぎがあったということです。

警察での調べに対して男は「殴ったが殺すつもりはなかった」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、女性がなぜ全裸の状態で死亡していたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

福島署は殺人の疑いとして、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

事件現場は、JR野田駅から北東方向へ約150mの地点で、住宅街の一角。

全裸女性・・・DV殺害か? 警察に通報の交際相手を逮捕

2016/8/12 21:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

40代女性が全裸で倒れ・・・顔や腹などに“暴行の痕”

2016/8/12 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役

大阪市福島区吉野で殺人事件、全裸の女性の遺体…Twitterでの反応

大阪市福島区吉野のマンションの一室で、全裸の女性の遺体が発見された殺人事件で、DVをしていた交際相手の男が逮捕さたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(大阪府大阪市福島区吉野)場所の地図

以下、全裸の女性の遺体が見つかった殺人事件現場付近・大阪府大阪市福島区吉野3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 柳 十和

    福島区の殺された女性は私の友達でした。
    余りにもの驚きでことばがありません。御冥福を御祈り致します。

    • 匿名

      ホントに安らかに眠ってほしいです、私は中2でそこの近くの塾に通っていたのですがすごく悲しかったです。もうこういう事件は、二度とおこってほしくないです、それを願うばかりです、

  2. まる

    被害者は、この男と付き合ってて
    一瞬でも幸せを感じた事があったかな。
    殴られてる間、ずっと怖かっただろうな。
    ご冥福をお祈りします。

  3. まりも

    この女性は昔からの友だちで亡くなる2日ほど前にも電話で話したばかりやったのにまさかこんな事になるとは…今も信じられない思いばかり…安らかに眠ってください。心から祈ります。

  4. 匿名

    どうしてこういう男と付き合うのかな、付き合っていいか男の性格を知ることが大事ですね、難しけど男の同級生とかかっての同僚に性格とか酒癖とか聞くのもひとつの方法 
    私の経験からですがDVする男の性格は大体気が強くて自分のことしかいわない 気が短く短気だまた変わった性格が多い

  5. えなな

    ホントに悲しいです。 私はここの近くによく行く中2なのですが今日この事を友だちに聞いてすごく胸がいたなりました。こういう事件は二度と怒ってほしくないですね。

  6. 親友

    この女性と出会ったのは中学時代。それから福島区の方に行くと彼女の家に行ってお互い子供の事や昔話しなどよくした。事件の朝めずらしく電話があり私は寝起きだったので彼女のSOSに気づかなかった。そしてその日の昼のニュースを見て言葉が出なくて急いで彼女のマンションに行った。その時はもう警察官がたくさんいてブルーシートが引かれてた。あの時、彼女のSOSに気づいてたらと本当に悔やんで悲しかった。本当にごめん。一生忘れない。ゆっくり休んでね!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.