甲府市朝気で殺人事件 2人組の男が押し入り警備員殴って逃走 2人死傷

最終更新■

山梨県甲府市朝気の住宅で8月17日、この家に住む男性が2人組の男に襲われ死亡する殺人事件が起きました。

この殺人事件で死亡したのは、甲府市朝気1丁目に住む不動産会社役員・若宮利雄さん(73)です。若宮利雄=わかみや としお

発表によりますと8月17日午後10時20分ころ、甲府市朝気1丁目にある若宮利雄さんの自宅で、警報装置が作動したということです。

この警報装置の作動で男性警備員が駆けつけたところ、若宮利雄さんが頭などから血を流した状態で玄関先で倒れていたということです。その後、2人組の男が室内から出てきた際、男性警備員を棒のような物で殴り逃走しました。

若宮利雄さんは、病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、内臓の出血による出血性ショックで間もなく死亡が確認されました。また、男性警備員は左腕に軽傷を負いましたが、幸い命に別状はありません。

山梨県警によりますと、若宮利雄さんの自宅に荒らされたような形跡はなかったということです。また、若宮利雄さんは1人暮らしでした。

現時点では、2人組の男の特徴や、犯行目的などの詳しい情報はわかっておりません。

2人組の男は凶器を持ったまま逃走中とみられるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底し、夜間に1人での外出を控えるなど、念のためご注意ください。

山梨県警は殺人事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

事件現場は、JR甲府駅から南東方向に約2kmの地点で、市中心部に近い住宅街の一角。

駆け付けた警備員も襲われ・・・男性死亡、2人組逃走

2016/8/18 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

玄関先で男性死亡・・・警備員殴り2人逃走 殺人で捜査

2016/8/18 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

甲府市朝気で殺人事件、2人組の男が警備員を殴って逃走…Twitterでの反応

甲府市朝気の住宅で、この家に住む男性が玄関先で倒れているのを男性警備員が発見した際、室内から出てきた2人組の男に棒のような物で殴られた殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(山梨県甲府市朝気)場所の地図

以下、男性が2人組の男に殺害された殺人事件現場付近・山梨県甲府市朝気1丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.