富山市で暴行事件 中学生を車に連れ込み頬を平手打ち 上野啓幸容疑者

最終更新■

富山県富山市の路上で、下校中の男子中学生を車に連れ込んだうえ、頬を平手打ちするなどの暴行を加えたとして、富山県警富山南署は、暴行の疑いで会社員の男を逮捕しました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、会社員・上野啓幸容疑者(49)です。上野啓幸=うえの ひろゆき

発表によりますと上野啓幸容疑者は7月20日、富山市内の路上で、下校途中の男子中学生(13)を車に無理矢理連れ込んだうえ、約100mほど車を走行させ頬を平手打ちした疑いが持たれています。

富山南署によりますと、上野啓幸容疑者が「中学生に睨まれた」などと話したことから、上野啓幸容疑者が一方的に因縁をつけて犯行に及んだとみて調べているということです。また、この事件で、幸い男子中学生にケガはありませんでした。

警察での取り調べに対して上野啓幸容疑者は「車に連れ込んだが、暴力は振るっていない」などと供述し、容疑を一部否認しています。

この事件でインターネット上では「弱いものいじめ最低」「いい歳して大人げない」「自意識過剰なのかな」「こうゆう人が殺人事件とか起こすのかな」などと様々な声が多数見られました。

富山南署は暴行の疑いとして、上野啓幸容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

「私をにらんだ」男子生徒を車に押し込み平手打ちか

2016/8/18 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

富山市の路上で中学生を暴行事件、車に連れ込み頬を叩く…Twitterでの反応

富山市内の路上で、下校中の中学生を車に連れ込み、100mほど走行して頬を平手打ちした暴行事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴行事件現場付近(富山県富山市)場所の地図

以下、中学生を車に連れ込み車内で暴行した事件現場付近・富山県富山市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.