志村けんさん肺炎で緊急入院 終演後に体調不良訴える 舞台出演は困難

最終更新■

志村けんさんの顔写真画像タレントの志村けんさん(66)が8月19日、肺炎のため病院に緊急入院したことがわかりました。

関係者によりますと志村けんさんは8月19日、大阪府大阪市天王寺区上本町の新歌舞伎座で舞台「志村魂」の公演に出演しましたが、終演後に体調不良を訴え病院に直行したということです。志村魂=しむらこん

その後、病院で診察を受けた結果、肺炎と診断され、医師が舞台の出演は困難と判断したことで、志村けんさんはそのまま病院に緊急入院したということです。

また、志村けんさんは8月17日夜に、体調不良を訴え、名古屋市内の病院で診察を受け、肺炎と診断されていました。

新歌舞伎座の公式HP(ホームページ)には、新歌舞伎座と志村けんさんの所属事務所「イザワオフィス」の連名で「8月20日(昼の部・夜の部)・21日(昼の部)に公演を予定しておりました『志村魂』大阪公演につきまして志村けん急病(肺炎)により急遽公演を中止させて頂く事になりました。公演を楽しみにしていただいたお客様には、深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご容赦を賜りますようお願い申し上げます」などと、報告と謝罪のメッセージが掲載されました。

この志村けんさんの緊急入院でインターネット上では「志村動物園どうなるのかな」「早く肺炎治して復帰してほしい」「死んだりしないよね?大丈夫だよね?」「ホントに心配、早く治してください」などと心配の声が多数見られました。

現時点では、志村けんさんの復帰の予定や、病気の容態などの詳しい情報はわかっておりません。

志村けんさん肺炎で緊急入院…Twitterでの反応

タレントの志村けんさんが、舞台「志村魂」の公演に出演した後、体調不良を訴え病院で診察した結果、肺炎と診断され、そのまま緊急入院したことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

志村けんさんが体調不良を訴えた現場(大阪府大阪市天王寺区上本町)場所の地図

以下、終演後に志村けんさんが体調不良を訴えた現場・大阪府大阪市天王寺区上本町6−5「新歌舞伎座」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年8月19日

編集部


芸能・スポーツ


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.