長岡市大島町で遺体発見 燃えた車の中から焼死体 事件や自殺の可能性も

最終更新■

新潟県長岡市大島町の河川敷で、1台が全焼する火事があり、車内から1人の焼死体が見つかりました。殺人事件自殺の可能性も。

発表によりますと8月26日午後11時ころ、長岡市大島町の信濃川河川敷で、通行人から「河川敷で車が凄い勢いで燃えている」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け消防隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、河川敷で軽自動車が凄い勢いで燃えていたということです。消防隊の懸命の消火活動により、火は通報から約40後に消し止められました。

その後、警察官や消防隊が全焼した軽自動車の中を確認したところ、運転席から1人の焼死体が見つかりました。

現時点では、車が燃えていた出火原因や、見つかった遺体の年齢や性別などの詳しい情報はわかっておりません。

この火事に対してインターネット上では「殺人事件だったらこわいな」「事件じゃないことを祈ろう」「こんな死に方は絶対嫌だ」「殺人事件の可能性もあるの?」などと様々な声が多数見られました。

新潟県警は事件や自殺の可能性も視野にいれ、遺体の身元の確認をするとともに、車が燃えていた出火原因などについて詳しく調べています。

現場は、長岡市から上流に約300mほどの地点で、信濃川の河川敷です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

長岡市大島町で火事、車の中から焼死体発見、殺人事件の可能性も…Twitterでの反応

長岡市大島町の信濃川河川敷で、全焼した車の中から焼死体が見つかった火事で、事件と自殺の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見現場付近(新潟県長岡市大島町)場所の地図

以下、全焼した車から焼死体が見つかった現場付近・新潟県長岡市大島町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.