嘉麻市漆生で飲酒運転の死亡事故?軽トラックが女性をはねる 2人死傷

最終更新■

福岡県嘉麻市漆生の市道で、男が運転する軽トラックが女性2人をはねる死亡事故が起きました。飲酒運転をしていた可能性も。

この事故で福岡県警嘉麻署は、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで、運送会社社員・大里敏也容疑者(59)を現行犯逮捕しました。大里敏也=おおさと としや

発表によりますと大里敏也容疑者は8月27日午後7時10分ころ、嘉麻市漆生の市道交差点付近で、横断歩道を渡っていた野口由喜子さん(75)と女性(76)を軽トラックではねた疑いが持たれています。

この事故で、女性2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、野口由喜子さんは事故発生から約1時間半後に死亡が確認されました。また、もう1人の女性は重傷を負いました。

嘉麻署によりますと、大里敏也容疑者は事故後、軽トラックを現場に残したまま一旦自宅に帰り、数分後に現場に現れたということです。その後、現場に戻ってきた大里敏也容疑者に、警察が呼気検査を行ったところ、基準値を超えるアルコール反応が検出されました。

警察での取り調べに対して大里敏也容疑者は「女性を車ではねたのは間違いない」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、大里敏也容疑者が事故当時、飲酒運転をしていたのかどうかの詳しい情報はわかっておりません。

嘉麻署は自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いとして、大里敏也容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。また、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いでも調べています。

呼気からアルコール・・・女性2人はねられ1人死亡 福岡

2016/8/28 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

嘉麻市漆生で死亡事故、軽トラックで女性2人はねる、飲酒運転か…Twitterでの反応

嘉麻市漆生の市道交差点付近で、軽トラックが女性2人をはねて死傷させた事故で、運転していた男が飲酒していた可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(福岡県嘉麻市漆生)場所の地図

以下、女性2人が軽トラックにはねられた死亡事故現場付近・福岡県嘉麻市漆生の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 麦わら

    飲酒運転、もうやめましょうよ。被害者の家族も辛いし、加害者の家族も目も当てられません、一人の身勝手で何十人の人間に辛いおもいをさせるか。。。。。。かんがえましょう。。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.