京都駅で火事?エスカレーターから発煙 構内に煙と焦げた臭いが充満

最終更新■

京都府京都市下京区東塩小路釜殿町にある京都駅エスカレーターで9月2日、火事が発生したとの情報が入りました。

火災が起きているとみられるのは、京都市下京区東塩小路釜殿町にある京都駅の新大阪・大阪・三ノ宮方面のホームに向かうエスカレーターです。

京都駅には既に多くの消防車が駆けつけるとともに、現場の対応に当たっています。また、救急車なども駆け付けていることから、ケガ人が出ている可能性も。

火災現場の京都駅内には、煙が充満し、何かが焦げたような臭いがするという情報も入ってきています。

また、現場周辺には規制線が張られ、京都駅の利用客などが煙を吸わないようハンカチで口元を押さえて避難するなどし、現場は騒然としています。

現時点では、この火災による負傷者の有無・出火原因・出火元などの詳しい情報はわかっておりません。

この京都駅の火事に対してインターネット上では「京都駅煙たい」「駅内へんな臭いがする」「消防車いっぱいきた」「エスカレーターが焼けたらしい」などと様々な声が多数見られました。

この京都駅で発生している火事についての詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – エスカレーターの発煙、ケガ人なし

その後の発表によると、京都駅ホームのエスカレーターから発煙があった事故について、ケガ人はいないということです。

また、消防隊が出動したものの火は出ていなかったということで、消火活動は行われませんでした。

京都駅で火事、エスカレーターから出火?煙が充満…Twitterでの反応

京都市下京区東塩小路釜殿町の京都駅で、エスカレーターから火事が発生したことで、駅構内に煙や焦げ臭いにおいが充満していることについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場(京都府京都市下京区東塩小路釜殿町)場所の地図

以下、エスカレーターが火事になっている現場・京都府京都市下京区東塩小路釜殿町「京都駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.