車内に監禁し暴行を加える事件「早く100万円返せ」堂前知宏容疑者

最終更新■

堂前知宏容疑者の顔写真画像東京都新宿区歌舞伎町で、知人男性を呼び出し、車内に監禁したうえ暴行を加えてケガをさせたとして、警視庁は、監禁致傷の疑いで暴力団組員の男を逮捕しました。

監禁致傷の疑いで逮捕されたのは、六代目山口組系暴力団の組員・堂前知宏容疑者(34)です。堂前知宏=どうまえ ともひろ

発表によりますと堂前知宏容疑者は今年7月、新宿区歌舞伎町に男性(33)を呼び出し、車に監禁して連れ回したうえ、頭突きなどをしケガを負わせた疑いが持たれています。この事件で、男性は全治2週間のケガを負いました。

警視庁によりますと、男性は新宿区歌舞伎町から車に乗せられましたが、板橋区の高速道路を走行中に抵抗して車を止め、窓から降りて逃げたということです。その後、堂前知宏容疑者は男性を追いかけ、高速道路上で頭突きや蹴るなどの暴行を加えた模様。

堂前知宏容疑者は、これまで男性と飲食した際の自分の払ってきた飲食代について「おごったつもりはない」「早く100万円返せ」などと要求していました。また、事件当日は「仲直りしよう」などと言い男性を呼び出していました。

警察での取り調べに対して堂前知宏容疑者は「弁護士と話すまで何も話さない」などと話しているということです。

警視庁は監禁致傷の疑いとして、堂前知宏容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

「金返せ!」車内に“監禁、頭突き”高速道路上でも

2016/9/7 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

監禁致傷罪…監禁罪と傷害罪とを比較し、重い刑により処断する

車内に監禁し暴行を加える、暴力団組員の男を逮捕…Twitterでの反応

新宿区歌舞伎町で、暴力団組員の男が知人男性を呼び出し、車内に監禁したうえ、暴行を加えケガをさせた監禁致傷事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

監禁致傷事件現場付近(東京都新宿区歌舞伎町)場所の地図

以下、男性を車に監禁したうえ暴行を加えてケガをさせた監禁致傷事件現場付近・東京都新宿区歌舞伎町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年9月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.