竹内諒さんTwitterアカウント特定される 姉が音ゲー好きの弟を殺害

最終更新■

竹内諒さんのTwitterアカウント(名無しさん@音ゲー部屋 @darkjubeat)画像千葉県酒々井町の住宅で10個以上にも切断されたバラバラ遺体が見つかった殺人死体遺棄事件で、被害者男性・竹内諒さんのTwitterアカウントが特定されました。

この事件は9月12日、酒々井町上本佐倉1丁目に住む竹内諒さん(21)と連絡が取れないことを不審に思った友人が「知人と連絡が取れない」などと警察に相談したことで発覚。竹内諒=たけうち りょう

これを受けて千葉県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、住宅内には諒さんの姉・竹内愛美容疑者(25)がおり、リビングの隅には諒さんとみられるバラバラ遺体が袋詰めにされた状態で見つかりました。竹内愛美=たけうち えみ

その後の捜査で、遺体損壊・遺棄事件に関与した疑いが強まったとして、千葉県警は死体損壊と死体遺棄の容疑で竹内愛美容疑者を逮捕しました。

現時点で事件に至った経緯や犯行動機についてはわかっていません。

なお取り調べでは「2週間前くらいに殺した。家にある刃物で切断した」などと話しており、殺害についても認める供述をしているということです。

遺体は細かくバラバラに切断されており、頭部に顎はなく、顔面の皮膚は剥がされた状態でした。このことから、怒りや恨みによる殺人事件ではなく、快楽殺人などの可能性も考えられます。

竹内諒さんのTwitterアカウント(名無しさん@音ゲー部屋 @darkjubeat)

事件が発覚してまもなく、被害者である竹内諒さんのTwitterアカウント(名無しさん@音ゲー部屋(@darkjubeat)さん)が特定されました。

諒さんはTwitter上で姉の竹内愛美容疑者について触れるツイートも複数投稿していましたが、そのなかで特別仲が悪いことを示唆するような投稿はみられませんでした。

以下のように、「姉とデートしなくてはならなくなった」という内容や、「姉からプリンをもらった」という内容の投稿もみられ、仲睦まじい様子が見てとれます。

基本的に姉に対するネガティブな投稿はみられませんでしたが、姉に対する不満のような投稿も1件だけありました。その内容が以下。

それほど強い憎悪のようなものは感じられず、よくある兄弟・姉妹間の不満のようなものに見えます。

周辺からも姉弟間の仲が悪いといった話はなく、警察にも姉弟間のトラブル相談などはありませんでした。

取り調べに対して竹内愛美容疑者は「2週間くらい前に殺害した」と話していますが、諒さんのTwitterでは8月31日の以下のツイートが最後の投稿となっています。

遺体は弟か・・・25歳女を逮捕 住宅から切断遺体 千葉

2016/9/13 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

竹内諒さんの顔写真の画像

以下、亡くなったとみられる竹内諒さんの顔写真画像。

竹内愛美に殺害された竹内諒さんFacebook顔写真の画像

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役

【関連リンク】

竹内愛美容疑者を弟バラバラ殺人事件で逮捕…Twitterでの反応

酒々井町の住宅で竹内諒さんとみられるバラバラ遺体が見つかった殺人事件について、実の姉の竹内愛美容疑者が犯人であったことから、Twitter上では衝撃の声が多くみられました。

竹内愛美と諒さんの自宅付近(千葉県酒々井町上本佐倉)場所の地図

以下、バラバラに切断された竹内諒さんの遺体が見つかった殺人事件現場で、竹内愛美容疑者の住む自宅付近・千葉県酒々井町上本佐倉1丁目の地図(Googleマップ)。

Twitterに投稿していた自宅が映っているニュース画像

以下、殺害された竹内諒さんが自身のTwitterアカウントに投稿していた部屋が映っている自宅の画像。

竹内諒さんTwitterアカウントに投稿した自宅の映像

画像出典:NNNニュース

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 少年法廃止を希望

    弟は職場の友人に「何かあった時は、、、」と話してたそうな、
    身の危険は感じていた。

    父親も不審な死をとげている。

    • アホ

      お前は何の話をしているんだ?
      文盲か?

    • 匿名

      これは糖質

  2. 匿名

    Twitter依存は死ね

    • J民

      お前が死ぬんやで

  3. うんマルコ

    生きろ

  4. ちょっと見えて来た

    今、駅の便所に大駆け込んで来たが、男子のは誰か撒き散らし、
    急きょ女子の方へ、我ながら香ばしい海老の香り、今日は変だな、
    ところが帰って来て、ここの誰かの文面が海老に関する内容。

    自分はシンガーソングライターの方だけど、諒さん来てしまったかな❓
    姉弟でもあるぐらいだから、近隣トラブル気を付けろよって感じ。

    どうも観音さん系列の生まれので、親切な人柄やったんやね。

    • 明日は水曜日でホテイさんにもミステリーサミットに入ってもらう

      それは、その加害者の姉さんが、エビスさんの因縁(釣り・食品・漁業)などの感受性を多く持っていて、被害者の弟さんがカンノンさん経由の因縁(歌・楽器・音楽)などの感受性を多く持っているので、当初の職業は間違いでは無い様な気がする。仮に姉さんが音楽を志す場合、音楽出版・楽器販売・海がテーマの歌や音楽など、弟さんが食品を志す場合、チューイングガム・のど飴・三味線音楽流し海産物店頭販売など、しかし、そう考えれば、姉さんが、チューインガム・のど飴・三味線音楽流し海産物店頭販売など、弟さんが、音楽出版・楽器販売・海をテーマにした歌や音楽などで、その家族間の因縁が暖和され、その様なショッキングな事には及ばなかったのではないかと、元埼玉県吹奏楽部謎の女子仲介のもと、諒さんの念に、それを伝えてもらうと、あなたの場合、軽音楽シンガーソングライターの志だから、ⅮTⅯと言うより、インディーズやカラオケソフトの事じゃないかなぁ❓と言う、今アドバイスをもらっている。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.