銚子市新生町でバラバラ殺人事件?男性の遺体の胴体が海上に浮かぶ

最終更新■

千葉県銚子市新生町の銚子漁港で9月22日、男性の胴体が海上に浮いているのが発見されました。バラバラ殺人・死体遺棄事件の可能性も。

発表によりますと9月22日午前8時ころ、銚子市新生町の銚子漁港近くの海上で、通りかかったトラック運転手の男性から「海に人の胴体がある」などと、千葉県警銚子署に110番通報があったということです。

この通報を受け銚子署の警察官らが現場に駆けつけたところ、遺体は海にうつぶせの状態で浮いており、着衣は身に着けていなかったということです。

遺体は成人男性とみられていますが、頭部や両手、両脚が切断された状態でした。また、身元を示すような物や、致命傷とみられる外傷などもなかった模様。

銚子署によりますと、遺体は銚子漁港の岸壁と停泊していた船との間に浮かんでいたということです。警察は、何らかの事件に巻き込まれた可能性が高いとみて調べています。

現時点では、発見された遺体は死後どの程度時間が経過しているのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

銚子署は、9月23日に司法解剖を行い死因などを調べるとともに、身元の確認を急いでいます。

千葉県銚子市新生町のバラバラ殺人・死体遺棄事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

銚子漁港で男性の胴体・・・頭と両腕、両足は見つからず

2016/9/22 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役

銚子市新生町で殺人死体遺棄事件?男性の胴体を発見…Twitterでの反応

銚子市新生町の銚子漁港近くの海上で、バラバラに切断された男性の胴体が発見され、バラバラ殺人・死体遺棄事件の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

胴体が発見された現場付近(千葉県銚子市新生町)場所の地図

以下、男性の胴体が見つかった現場付近・千葉県銚子市新生町「銚子漁港」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.