札幌市白石区で死亡事故 乗用車にはねられたうえ300m引きずられる

最終更新■

北海道札幌市白石区の国道で、通行人の男性が乗用車にはねられたうえ、約300mにわたり引きずられ死亡する事故が起きました。

この事故で北海道警は9月22日、自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで札幌市豊平区に住む自称アルバイト従業員・網野義人容疑者(32)を現行犯逮捕しました。網野義人=あみの よしと

発表によりますと9月22日午後8時ころ、札幌市白石区の国道12号で、札幌市の中心部から郊外方面に向かっていた網野義人容疑者の運転する乗用車が、通行人の50代とみられる男性をはねたということです。

その後、網野義人容疑者の運転する乗用車は、男性を約300mにわたり引きずったということです。

男性は、病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、全身を強く打っており間もなく死亡が確認されました。

北海道警によりますと、事故現場は片側2車線の見通しの良い直線道路で、男性は信号機のある横断歩道の付近で、網野義人容疑者の乗用車にはねられたということです。

警察での取り調べに対して網野義人容疑者は「何かをはねたのは気付いたが、人とは思わなかった」などと供述し、容疑を一部否認しています。

現時点では、事故当時、網野義人容疑者が飲酒運転をしていたのかや、または居眠り運転をしていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

北海道警は、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

車に300m引きずられ死亡 国道ではねられた男性

2016/9/23 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

札幌市白石区で衝突事故、乗用車に300m引きずられ男性死亡…Twitterでの反応

札幌市白石区の国道12号で、男性が道路を横断している際に乗用車にはねられ、その後、約300mにわたり引きずられて死亡した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(北海道札幌市白石区)場所の地図

以下、男性が乗用車にはねられたうえ、約300m引きずられた事故現場付近・北海道札幌市白石区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.