日比谷公園でガス爆発 日韓交流おまつりの屋台でガスボンベに引火

最終更新■

東京都千代田区の日比谷公園で9月24日、日韓交流おまつりに出店していた屋台ガスボンベ爆発する事故が起きました。テロの可能性はないということです。

発表によりますと9月24日午前10時40分ころ、千代田区の日比谷公園で行われていた日韓交流イベント「日韓交流おまつり2016 in Tokyo」で、このイベントに出店していた韓国料理の屋台からガスが漏れて爆発したということです。

イベントの関係者から「屋台でガス爆発が起きた」などと消防局に119番通報があったことで発覚しました。

このガス爆発で、周囲に置いてあった机や段ボールが燃え、30代~40代の男性3人がヤケドを負いましたが、幸い命に別状はありません。

警視庁丸の内署によりますと、イベントに向けて出店の準備をしていた際、何らかの原因でガスコンロを載せていた机が倒れ、ガスコンロとガスボンベをつなぐホースが抜けて引火して爆発したということです。

当時、現場では大きな爆発音とともに白煙が屋台から立ちのぼり、大勢の人達が急いで避難するなどし騒然としていた模様。

このガス爆発に対してインターネット上では「もしかして爆破テロ?」「ガス爆発とかコワいな」「最近屋台での事故よく見るな」「爆発?テロじゃないよね?」などと様々な声が多数見られました。

丸の内署は、目撃者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

東京都千代田区の日比谷公園のガス爆発ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

東京・日比谷公園で屋台のガスボンベ爆発 男性けが

2016/9/24 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

千代田区の日比谷公園でガス爆発、男性3人軽傷…Twitterでの反応

千代田区の日比谷公園で行われていた日韓交流イベントで、出店されていた屋台のガスボンベが爆発して男性3人がヤケドを負った事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ガス爆発事故現場(東京都千代田区日比谷公園)場所の地図

以下、屋台のガスボンベが爆発した現場・東京都千代田区日比谷公園1−6の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年9月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.