横浜市西区高島で緊急走行中の消防車と乗用車が衝突事故 男女2人重傷

最終更新■

神奈川県横浜市西区高島の交差点で9月24日、緊急走行中の消防車乗用車衝突する事故が起きました。

発表によりますと9月24日午前7時ころ、横浜市西区高島の国道1号の交差点で、緊急走行で火災現場に向かっていた横浜市消防局の男性消防士(59)が運転していた消防車と男性(36)が運転していた乗用車が出合い頭に衝突する事故が起きたということです。

乗用車は消防車と衝突した衝撃で、歩道に乗り上げ自転車をはねたのち、ビルに突っ込んで停車しました。

この事故で、乗用車を運転していた男性と、この乗用車に同乗していた女性(27)が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、男性は頭や胸を強く打っており、意識不明の重体で、女性は左肩を骨折するなどの重傷です。また、歩道を走行していた自転車の男性にケガはありませんでした。

神奈川県警戸部署によりますと、消防車は119番通報を受けサイレンを鳴らして火災現場に駆けつけている途中で、交差する道路を直進してきた乗用車の側面に衝突したということです。

消防車は事故発生の約5分前に119番通報を受け出動していました。なお、出火は誤報だった模様。

男性消防士は警察に対して「赤信号だったので徐行して進んだ」などと説明しました。

戸部署は、消防車に同乗していた消防士などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

神奈川県横浜市西区高島の消防車と乗用車の衝突事故ニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

火事現場に急行中の消防車が乗用車に衝突 横浜市

2016/9/24 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

横浜市西区高島の交差点で交通事故、消防車と乗用車が出合い頭に衝突…Twitterでの反応

横浜市西区高島の交差点で、通報を受け緊急走行をしていた消防車と乗用車が衝突し、男女2人が重傷を負った事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(神奈川県横浜市西区高島)場所の地図

以下、消防車と乗用車が衝突した事故現場付近・神奈川県横浜市西区高島の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.