松原市東新町のビルで火事 3日前にも同フロアが炎上 連続放火事件か

最終更新■

大阪府松原市東新町のビルで9月25日、このビルの4階から出火する火事が発生しました。放火魔による犯行の可能性も。

発表によりますと9月25日午前10時15分ころ、松原市東新町にある鉄筋コンクリート4階建てビルで、窓から黒煙が出ているのをパトロール中の警察官が発見し「ビルで火災が発生している」などと、消防局に119番通報したということです。

この通報を受け消防隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、ビル4階の窓から炎や黒煙が立ちのぼっていたということです。

その後、消防隊の懸命の消火活動により、通報から約1時間50分後に鎮火しました。この火災によるケガ人はでていません。

松原市消防本部によりますと、この火事で、ビルの4階部分の約280㎡が焼けたということです。

大阪府警松原署によりますと、この火事の起きたビルは、1階部分にクリニックや薬局などがあり、2階と3階には事務所があったということです。また、火災があった4階は倉庫として使われており、机やソファなどが置いてあった模様。

このビルの4階では、3日前の9月22日夜にも、約15㎡が燃える火事が発生していたことから、警察は、何者かが故意に火をつけた連続放火事件の可能性もあるとみて調べています。

現時点では、4階の倉庫には鍵をかけていなかったということですが、日頃、人の出入りがあったのかどうかなどの詳しい情報はわかっておりません

松原署は放火事件も視野に入れ、ビル内に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

松原市東新町のビルで火災、3日前にも4階燃える、連続放火事件か…Twitterでの反応

松原市東新町の鉄筋コンクリート4階建てビルが燃えた火事で、3日前にも同じフロアで火事が起こっており、連続放火事件の可能性もあることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災発生現場付近(大阪府松原市東新町)場所の地図

以下、鉄筋コンクリート4階建てビルが燃えた火事発生現場付近・大阪府松原市東新町の地図(Googleマップ)。


コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.