三沢市松原町でひき逃げ事件 小学2年生の女子児童が死亡する事故

最終更新■

青森県三沢市松原町の交差点で9月29日、横断歩道を歩いていた小学生の女の子がトラックにはねられ死亡する事故がありました。はねたトラックは現場から逃走しており、警察がひき逃げ事件として捜査。

発表によると9月29日午後4時前ころ、三沢市松原町にある市道の交差点で、歩いて横断歩道を渡っていた小学2年の女子児童・藤田結衣ちゃん(7)が、左折してきたトラックにはねられたということです。藤田結衣=ふじた ゆい

藤田結衣ちゃんはその後病院へ運ばれましたが、頭を強く打つなどしており、搬送先の病院でまもなく死亡が確認されました。

トラックは白っぽい色の車体で、事故を起こした後そのまま現場から逃走。青森県警三沢署はひき逃げ事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、逃げたトラックの行方を追っています。

事件現場は信号機のある見通しの良い交差点ですが、当時の信号がどのようになっていたのかなどの詳しいことはわかっていません。藤田結衣ちゃんは当時、学校から下校する途中でした。

トラックが女児をはね逃走 重傷ひき逃げ事件で捜査

2016/9/29 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死罪…1年以上の有期懲役
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

三沢市松原町でひき逃げ事件、小2の女子児童が死亡…Twitterでの反応

三沢市松原町で発生したひき逃げ事件について、小学生の女の子が死亡しているにも関わらず、トラックの運転手が未だ逃走していることもあり、Twitter上では怒りの声が多くみられました。

ひき逃げ事故現場付近(青森県三沢市松原町)場所の地図

以下、女子児童がトラックにはねられて死亡したひき逃げ事故現場付近・青森県三沢市松原町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    会社会社も事故責任とっください

  2. 匿名希望

    知ってる人だったからとっても悲しい、ひき逃げはもう起こらないでほしいよ…

  3. Mogu

    藤田結衣ちゃん知ってます。
    私は結衣ちゃんの友達です。本当です
    前は北海道の千歳市北陽小学校にいましたが青森に引っ越したんです。
    亡くなってしまったことを聞いてとても残念に思います。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.