1歳児を監禁・暴行事件 逆さ吊りで平手打ち、部屋に7時間閉じ込める

最終更新■

大阪府高槻市登町の自宅アパートで、1歳の長男を自宅に監禁するなどしたとして、大阪府警高槻署は10月3日、監禁の疑いで20代の母親と交際相手の男を逮捕したと発表しました。

監禁の疑いで逮捕されたのは、高槻市登町に住む母親で無職・金光彩花容疑者(22)と、吹田市山田東に住む無職・植田恭平容疑者(25)です。

金光彩花=かなみつ あやか
植田恭平=うえだ きょうへい

発表によりますと両容疑者は今年8月20日午前1時ころ~午前9時ころまでの約7時間、高槻市登町の府営住宅の一室に、金光彩花容疑者の長男(1)を、窓や扉などの鍵を閉め監禁した疑いが持たれています。

近隣の住民が「小さい男の子が虐待されている」などと、高槻署に110番通報したことで事件が発覚しました。110番通報で駆け付けた高槻署の警察官が、扉の外側にこたつが置かれ和室内に閉じ込められていた長男を発見しました。

当時、長男は顔や足に軽傷を負っており、外出先から帰ってきた植田恭平容疑者に事情を聴いたところ「逆さ吊りにして、顔を叩いたりした」などと供述したため、警察は暴行の疑いで逮捕したということです。その後、9月14日に監禁の疑いで両容疑者を逮捕しました。

警察での取り調べに対して金光彩花容疑者は「パチンコやネットカフェに行くのに邪魔だと思ったが、閉じ込めたのは交際相手だ」などと供述し、植田恭平容疑者は「歩き回ってケガをする可能性があった」などと供述し、ともに容疑を否認しています。

現時点では、長男が日常的に虐待を受けていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

高槻署は、両容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

大阪府高槻市登町の虐待ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

逆さづり暴行、監禁も 母と同居の男「しつけだ」

2016/10/3 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
監禁罪…3月以上7年以下の懲役

高槻市登町で1歳児を監禁・暴行事件、20代の母親と交際相手を逮捕…Twitterでの反応

高槻市登町のアパートで、母親と交際相手の男が1歳児の男の子に、逆さづりにして暴行したり、部屋に監禁するなどの虐待をしていた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

虐待事件現場付近(大阪府高槻市登町)場所の地図

以下、1歳の男の子が暴行や監禁などの虐待を受けていた事件現場付近・大阪府高槻市登町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.