品川区大井で死体遺棄事件 母親の遺体を自宅に9ヵ月間放置しミイラ化

最終更新■

東京都品川区大井のアパートで、母親遺体9ヵ月間放置しミイラ化させたとして、警視庁大井署は10月4日、死体遺棄の疑いで40代の男を逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、東京都品川区大井5丁目に住む無職・上野貴光容疑者(43)です。上野貴光=うえの たかみつ

発表によりますと上野貴光容疑者は今年1月ころ、品川区大井5丁目の自宅アパートの一室で、同居していた母親の上野エツ子さん(当時82)が死亡していることを知ったうえで自宅に遺体を遺棄した疑いが持たれています。

大井署によりますと、10月3日午後2時ころ、上野貴光容疑者は家賃を滞納しており、東京地裁の執行官が立ち退きで自宅に入った際、布団に横たわりミイラ化した上野エツ子さんの遺体を発見したということです。

上野貴光容疑者は「今年1月ころ、アルバイトから帰宅したら母親が死んでいた」などと説明しましたが、警察は司法解剖を行い詳しい死因を調べています。また、上野エツ子さんに目立った外傷はなかった模様。

上野貴光容疑者は当時、母親の上野エツ子さんと2人暮らしで、上野エツ子さんが死亡した後も、同じ部屋で生活していたとみられています。

警察での取り調べに対して上野貴光容疑者は「葬儀代を支払うお金がないので放置した」などと供述し、容疑を認めています。

大井署は死体遺棄の疑いとして、上野貴光容疑者から事情を聴くとともに、上野エツ子さんの詳しい死因などについて詳しく調べる方針です。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役

品川区大井で死体遺棄事件、母親の遺体を自宅に9ヵ月放置…Twitterでの反応

品川区大井のアパートで、男が母親の遺体を9ヵ月間自宅に遺棄しミイラ化させた死体遺棄事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄事件現場付近(東京都品川区大井)場所の地図

以下、母親の遺体を自宅に9ヵ月間放置した死体遺棄事件現場付近・東京都品川区大井の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.