長万部町豊津で馬運車と大型トラックが正面衝突する事故 男性3人死傷

最終更新■

北海道長万部町豊津の道央自動車道で10月5日、大型トラックと馬運車正面衝突する事故が起きました。

発表によりますと10月5日午前3時50分ころ、長万部町豊津の道央自動車道の八雲IC(インターチェンジ)-国縫IC間で、通行人から「大型トラック2台が衝突している」などと、北海道警に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、大型トラックと馬運車が正面衝突し、道路をふさいでいたということです。

この事故で、双方のトラック運転手の男性3人が、病院に救急搬送されましたが、このうち男性2人の死亡が間もなく確認され、男性1人が重傷を負い治療を受けています。

函館機動警察隊によりますと、事故現場は制限速度が時速70kmの高速道路で、片側1車線の見通しのよい直線道路となっており、中央分離帯がないということです。

現時点では、どちらかの運転手がハンドル操作を誤ったことで発生した事故なのか、または居眠り運転をして前方を見ていなかったのか、などの事故が起きた詳しい原因についての情報はわかっておりません。また、馬運車に乗っていた馬についての情報もわかっておりません。

北海道県警は、重傷を負ったトラック運転手の男性のケガの回復次第で事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

北海道長万部町豊津で大型トラックと馬運車が正面衝突した事故ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NHK

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

長万部町豊津の高速道路で死亡事故、大型トラック2台が正面衝突…Twitterでの反応

長万部町豊津の道央自動車道で、大型トラックと馬運車が正面衝突し、男性3人が死傷した死亡事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(北海道長万部町豊津)場所の地図

以下、大型トラックと馬運車が正面衝突した事故現場付近・北海道長万部町豊津の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.