湖南市日枝町で交通事故 中学生3人が無免許運転で乗用車と衝突 3人重体

最終更新■

滋賀県湖南市日枝町の県道で10月8日、無免許運転中学生3人が乗った原付バイクと乗用車が衝突する事故が起きました。

発表によりますと10月8日午前2時45分ころ、湖南市日枝町の県道の交差点で、湖南市に住む中学3年生の14歳と15歳の男子生徒3人が乗る原付バイクと、会社員の男性(33)が運転していた乗用車が出合い頭に衝突する事故が起きたということです。

この事故で男子生徒3人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、いずれの男子生徒も頭などを強く打っており、意識不明の重体です。また乗用車を運転していた男性にケガはありませんでした。

滋賀県警甲賀署によりますと、男子生徒3人は湖南市にある中学3年生の同級生で、無免許で1台の原付バイクに3人乗っていたということです。また事故当時、3人はヘルメットなどは着用していなかった模様。

事故現場は、工場が建ち並ぶ地域にある片側2車線の信号機のない県道交差点です。

警察の調べい対し乗用車を運転していた男性は「バイクが急に飛び出してきた」などと話しました。

現時点では、無免許の中学生が原付バイクをどうやって入手したのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

甲賀署は原付バイクが一時停止せず交差点に進入した可能性が高いとみて、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく捜査を進める方針です。

滋賀県湖南市日枝町の中学生無免許運転事故ニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

中学生3人乗った原付きバイクが車と衝突 意識不明

2016/10/8 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

湖南市日枝町で事故、無免許で原付バイクに乗っていた中学生3人意識不明…Twitterでの反応

湖南市日枝町の交差点で、無免許で原付バイクに乗っていた中学3年生の男子生徒が乗用車と衝突した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(滋賀県湖南市日枝町)場所の地図

以下、無免許の中学生が運転する原付バイクが乗用車と衝突した事故現場・滋賀県湖南市日枝町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. GTO

    やんちゃしたくなる年頃は誰にでもありますよね。
    けど、ほどほどにしないとだめだね。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.