越谷市で殺人未遂事件 次男が長男を包丁でめった刺し 上田恭裕容疑者

最終更新■

埼玉県越谷市の住宅で10月9日、長男が包丁で数ヵ所刺された事件で、埼玉県警は殺人未遂の疑いで次男を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、越谷市に住む職業不詳・上田恭裕容疑者(33)です。上田恭裕=うえだ たかひろ

発表によりますと上田恭裕容疑者は10月9日午前5時30分ころ、越谷市の自宅で、この家に同居している長男の上田学さん(37)の首や腹部など数ヵ所を包丁で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。上田学=うえだ まなぶ

この家に住む家族が「弟が兄を包丁で刺した」などと、埼玉県警に110番通報があったことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、上田学さんが首や腹部などを包丁で数ヵ所刺され倒れていたということです。上田学さんは病院に救急搬送されました。

その後、現場にいた上田恭裕容疑者に事情を聴いたところ容疑を認めたため、警察は殺人未遂の疑いで逮捕したということです。警察は、上田恭裕容疑者と上田学さんの間に何らかのトラブルがあったとみて調べています。

現時点では、包丁で刺された上田学さんは意識があるのか、または命に別状はないのかなどの詳しい容態についての情報はわかっておりません。

埼玉県警は殺人未遂事件として、上田恭裕容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

埼玉県越谷市の次男が長男を包丁で刺した殺人未遂事件ニュース

画像出典:ANN

兄の首や腹を複数カ所刺し・・・弟を逮捕 埼玉・越谷市

2016/10/9 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

越谷市で殺人未遂事件、次男が長男を包丁で数ヵ所刺す…Twitterでの反応

越谷市の住宅で、何らかのトラブルがあり次男が長男の首や腹部などを包丁で数ヵ所刺した殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(埼玉県越谷市)場所の地図

以下、次男が長男を包丁で刺した殺人未遂事件現場・埼玉県越谷市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.