1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

アナウンサーに殺害予告メールを送る脅迫事件 NHK大阪放送局

最終更新■

大阪府大阪市中央区大手前のNHK放送局で、男性アナウンサーに対してメールで殺害予告を送り脅した事件で、大阪府警東署は10月15日、脅迫の疑いで無職の男を逮捕しました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、豊能町東ときわ台に住む無職の男(71)です。

発表によりますと10月14日午後5時15分ころ、大阪市中央区大手前にあるNHK大阪放送局で、男が自宅のパソコンからNHK問い合わせフォームに男性アナウンサー(38)の名前をあげ「今日確実に殺す」などと書いたメールを送ったということです。

NHKの関係者が殺害予告の書かれたメールを見つけ、15日に被害届を提出したことで事件が発覚しました。

警察は被害届を受けメールを確認したところ、メール内に送った本人の名前や住所が記載されていたことで男の逮捕に至ったということです。

殺害予告をされた男性アナウンサーは、関西の文化や話題などを紹介するラジオ番組を担当していました。

警察での取り調べに対して男は「男性アナウンサーのラジオが納得いかないことが多いので殺害予告のメールを送った」などと供述し、容疑を認めています。

この脅迫事件に対してインターネット上では「また殺害予告か」「これだから老人は困る」「それだけで殺される理由になるんだ」「老人は何するかわからない」などと様々な声が多数見られました。

東署は脅迫の疑いとして、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

NHK大阪放送局のアナウンサーに殺害予告、脅迫事件…Twitterでの反応

大阪市中央区大手前のNHK放送局のアナウンサーに、男がお問い合わせフォームで殺害をほのめかすメールを送った脅迫事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

脅迫事件現場(大阪府大阪市中央区大手前)場所の地図

以下、男が殺人予告メールを送った現場・大阪府大阪市中央区大手前4丁目4−1−20「NHK大阪放送局」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年10月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.