暁星高校で男子生徒がナイフで2人を切りつける傷害事件 千代田区富士見

最終更新■

東京都千代田区富士見の暁星高校で10月17日、ナイフで同じクラスの生徒と教師の2人を切りつける事件が起き、警視庁麹町署は傷害の疑いで男子生徒を現行犯逮捕しました。暁星高校=ぎょうせいこうこう

発表によりますと男子生徒は10月17日午後0時20分ころ、千代田区富士見一丁目にある暁星高校で、同じクラスの高校1年生の男子生徒(16)と自習中に教室内でケンカになり、刃渡り約10㎝の折り畳みナイフで、肩などを切りつけたなどの疑いが持たれています。

その後、2人のケンカを止めに入った男性教諭も指などをナイフで切りつけられたということです。男子生徒は教諭に取り押さえられ、110番通報で駆け付けた麹町署の警察官らに引き渡し現行犯逮捕されたとのことです。

ナイフで切りつけられた男子生徒と教諭は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けた結果、軽傷を負っていましたが、幸い命に別状はありません。

麹町署によりますと、事件が起きたのは4時限目の授業中で、ナイフを持って暴れた男子生徒を取り押さえた教諭は、このクラスの監督をしていたということです。

現時点では、男子生徒が折り畳みナイフを持っていた理由や、ケンカが起きた原因などの詳しい情報はわかっておりません。

麹町署は傷害の疑いとして、ナイフで切りつけた男子生徒から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

暁星高校は、サッカーの強豪校と知られ、また、難関大の東京大学に多数の合格者をだすなど、進学校としても知られています。

私立・暁星高校で16歳生徒、同級生をナイフで刺す

2016/10/17 15:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

千代田区富士見の暁星高校で傷害事件、男子生徒がナイフで切りつける…Twitterでの反応

千代田区富士見にある暁星高校で、男子生徒が授業中に同じクラスの男子生徒とケンカになり折り畳みナイフで2人を切りつけた傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場( 東京都千代田区富士見)場所の地図

以下、男子生徒がナイフで2人を切りつけた傷害事件現場・東京都千代田区富士見1−2−5「暁星中学校・高等学校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年10月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.