1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

救急車が盗まれる窃盗事件 防犯カメラに不審な男の姿 春日井市消防署

最終更新■

愛知県春日井市藤山台の消防署で10月17日、救急車が何者かに盗まれる窃盗事件が起きました。

発表によりますと10月17日午後0時55分ころ、春日井市藤山台10丁目にある春日井市消防本部消防署東出張所で、救急車がなくなっているのに署員が気づき「救急車が盗まれた」などと、愛知県警春日井署に110番通報したということです。

この通報を受け春日井署の警察官らが現場に駆けつけ、警察が救急車に搭載してあるGPS(衛星測位システム)をもとに捜索したところ、消防署から北西方向に約1.2kmの地点にある住宅街の路上で発見しました。

その後、盗難にあった救急車を確認したところ、救急車の損傷や備品の盗難などはありませんでした。

春日井署によりますと、消防署の防犯カメラには16日午後11時30分ころ、不審な男が救急車に乗り、ライトとつけず消防署から出ていく様子が映っていたということです。

事件発生の5分前まで、救急車の停めてある車庫で署員らが訓練をしており、署員らがその場を離れたすきに男が救急車を盗んだとみられています。また、救急車は頻繁に出動があるため、鍵を刺したままだったということです。

現時点では、男が救急車を盗んだ目的などの詳しい情報はわかっておりません。また、男の年齢・身長・体系・服装などの特徴もわかっておりません。

春日井署は窃盗事件として、消防署に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

春日井市藤山台の消防署で窃盗事件、救急車を盗まれる…Twitterでの反応

春日井市藤山台の市消防本部消防署東出張所で、何者かに救急車を盗まれた窃盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

窃盗事件現場(愛知県春日井市藤山台)場所の地図

以下、救急車が盗まれた窃盗事件現場付近・愛知県春日井市藤山台10丁目3「春日井市消防本部消防署東出張所」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年10月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.