沖縄自動車道でバスが炎上 エンジン部分から突然出火し全焼 中城村

最終更新■

沖縄県中城村の高速道路で10月22日、大型バスが突然、炎上し車体が全焼しました。

発表によりますと10月22日午後2時ころ、中城村の沖縄自動車道で、走行していた大型バスのエンジン部分から突然、煙が上がり出火したということです。

以下は、バスが高速道路で炎上した際に、通行人が携帯電話で撮影しTwitterに投稿したものです。

異変に気付いたバスの運転手が、バスを高速道路の路肩に止め「バスが突然燃えた」などと、消防局に119番通報しました。

この通報を受け消防隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、大型バスが黒煙を上げ、路肩で燃えていたということです。火は出火から約2時間後に消し止められましたが、バスは全焼しました。

現時点では、このバスが燃えた出火原因や出火元などの詳しい情報はわかっておりません。また、当時このバスには運転手1人しか乗っておらず、幸いケガ人はでませんでした。

このバスが全焼したことについてインターネット上では「テロじゃないよね?」「乗客いたら大変なことになってた」「バスに乗れなくなる」「こんなことあるんだ」などと様々な声が多数見られました。

沖縄県警は、バスの運転手から事情を聴くとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

沖縄県中城村の高速道路でバス炎上ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

沖縄県中城村の高速道路でバスが燃える、エンジン部分から出火…Twitterでの反応

沖縄県中城村の沖縄自動車道で、大型バスが突然エンジン部分から煙を上げ全焼したことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

バスが炎上した現場付近(沖縄県中頭郡中城村)場所の地図

以下、バスが高速道路で炎上し全焼した現場付近・沖縄県中頭郡中城村の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年10月22日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.