駆け付けた救急車にひかれて女性が重傷を負った事故 城里町上青山

最終更新■

茨城県城里町上青山の町道で11月1日、通報を受けて駆けつけた救急車に女性がひかれる事故が起きました。

発表によりますと11月1日未明、城里町上青山の町道で、119番通報を受けて駆けつけた水戸市消防本部の救急隊員・小田倉栄さん(47)の運転する救急車が、救急車の誘導のため自宅の前に出てきた宮田恵美子さん(64)をひいたということです。

この事故で、女性は別の救急車で、病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、鎖骨などを折る重傷を負っていました。

茨城県警笠間署によりますと、救急車は宮田恵美子さんの父親(89)が体調不良を訴え、宮田恵美子さんが119番通報したことで現場に駆けつけていたということです。

その後、宮田恵美子さんは現場に到着した救急車を誘導していた際に転倒し、救急車を運転していた小田倉栄さんは、宮田恵美子さんが転倒したことに気付かずひいたとみられています。

水戸市消防本部北消防署の鈴木豊署長は取材に対して「事故を重く受け止めて、同じことが2度とないよう再発防止に努めます」などと話しました。

この事故に対してインターネット上では「この事故は珍しいな」「まさか転倒していると思わないよな」「死亡事故にならなくてよかった」などと様々な声が多数見られました。

笠間署は、救急車を運転していた小田倉栄さんから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

呼んだ救急車を自宅に誘導中・・・女性ひかれ重傷

2016/11/1 20:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連する犯罪の法定刑

業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

城里町上青山で事故、救急車に女性がひかれ重傷…Twitterでの反応

城里町上青山の町道で、通報で駆け付けた救急車に女性がはねられて重傷を負った事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(茨城県城里町上青山)場所の地図

以下、女性が救急車にひかれて重傷を負った事故現場付近・茨城県城里町上青山の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年11月1日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. おまえら

    救急車の運転手ってめちゃくちゃ運転上手いんだけど、それでも轢くんだからバックやサイドカメラって重要だわ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.