サンクス倉敷笹沖で強盗事件 コンビニで男が刃物で脅し現金奪って逃走

最終更新■

岡山県倉敷市笹沖のコンビニで11月2日、男が刃物を持って押し入り現金が奪われる強盗事件が起きました。

発表によりますと11月2日午前3時ころ、倉敷市笹沖のコンビニエンスストア「サンクス倉敷笹沖店」で、男が刃物を持って押し入り、倉敷市に住むアルバイトの男性店員(35)に対して「金を出せ」などと脅した後、現金約6万円を奪って逃走したということです。

岡山県警倉敷署によりますと、事件当時、店内に客はいなかったということです。この事件で、幸い男性店員にケガはありませんでした。

逃走した男の特徴は、年齢20代~30代・身長170㎝~175㎝の細身で、灰色のパーカーに黒色のズボンをはいており、マスクと白色の手袋を着用していた模様。

この強盗事件に対してインターネット上では「強盗こわいな」「このサンクスいったことある」「夜のコンビニで働きたくないな」「早く犯人捕まえて下さい」などと様々な声が多数見られました。

倉敷署は強盗事件として、コンビニに設置されている防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役

倉敷市笹沖で強盗事件、コンビニに刃物を持って押し入り現金奪う…Twitterでの反応

倉敷市笹沖のコンビニで、男が刃物を持って押し入り男性店員に刃物を突き付けて脅した後、現金6万円を奪って逃走した強盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(岡山県倉敷市笹沖)場所の地図

以下、男が刃物を持って押し入り現金を奪って逃走した強盗事件現場付近・岡山県倉敷市笹沖581−1「サンクス 倉敷笹沖店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.