中野区中野で殺人事件 中国国籍の20代女性が刃物で首を切りつけられる

最終更新■

東京都中野区中野のアパートで11月3日、女性が首から血を流して倒れているのが見つかる殺人事件が起きました。

発表によりますと11月3日午前0時30分ころ、中野区中野のアパートで、女性から「外に不審者らしき人がいる」などと、警視庁中野署に110番通報があったということです。

この通報を受け中野署の警察官らが現場に駆けつけたところ、アパートの2階の廊下で中国国籍の20代くらいの女性が首から血を流して倒れていたということです。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、発見から約2時間後に死亡が確認されました。

中野署によりますと、倒れていた女性の首には刃物で切りつけられたような傷があったことなどから殺人事件とみて捜査しているということです。また、現場付近では女性の悲鳴などが聞こえたとの通報もあった模様。

現時点では、金品目的で狙われた強盗殺人事件なのか、または無差別に狙われた通り魔による犯行なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

中野署は殺人事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、女性の身元の確認を急いでいます。

事件現場は、JR中野駅から東方向に約1kmほどの地点で、アパートや住宅が立ち並ぶ一角です。

20代女性が首を刺され死亡 不審者情報も

2016/11/3 6:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

中野区中野で殺人事件、女性が刃物で首を切られて死亡…Twitterでの反応

中野区中野のアパートで、中国国籍の20代の女性が首を刃物で切られて死亡した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(東京都中野区中野)場所の地図

以下、女性が刃物で首を切りつけられ殺害された殺人事件現場付近・東京都中野区中野の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.