バスの運転手が走行中にポケモンGO YouTubeに投稿された動画で発覚

最終更新■

岡山県を中心にバスやタクシー事業を展開する両備ホールディングスで11月4日、男性運転手がバスの運転中にゲームアプリ「ポケモンGO(Pokémon GO)」をしていたことがわかりました。

発表によりますと10月31日、両備ホールディングスの傘下にある両備バス関西カンパニー大阪支店の男性運転手(41)が、バスの運転中にゲームアプリ「ポケモンGO」をしていたということです。

動画サイト「YouTube(ユーチューブ)」に、男性運転手がバスを運転しながらポケモンGOをしている動画が投稿されたことで発覚しました。

両備ホールディングスによりますと、社内で調べたところ、両備バス関西カンパニー大阪支店の観光バス部門に所属する入社11年目の男性運転手が、投稿された動画の事実関係を認めたということです。

また、動画がYouTubeに投稿されたのは10月10日とみられていますが、男性運転手はどの区間でポケモンGOをしていたのかはわかっておらず現在調査中です。

両備ホールディングスは取材に対して「あってはならない行為で、おわびのしようがない」「同じことが2度とないよう再発防止に努める」などと話しました。

現時点では、この男性運転手がバスの運転中に毎回ポケモンGOをしていたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

両備ホールディングスは、バス・路面電車・タクシーなどの全運転手に対し、運転席へのスマートフォンの持ち込みを禁止しました。

岡山の大手バス会社の運転手さんが運転しながらポケモンGO

大阪両備バスの運転手さんでした。高速道路でも何度か寝かけてたので運転がフラフラで怖かったです。拡散希望です!

スポンサーリンク

バスの男性運転手が運転中にポケモンGOを操作、投稿された動画で発覚…Twitterでの反応

バスやタクシー事業を展開する両備ホールディングスで、男性運転手がバスの運転中にポケモンGOで遊んでいる様子がYouTubeに投稿されていたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性運転手の勤務場所付近(大阪府門真市)場所の地図

以下、バスの運転中にポケモンGOをしていた男性運転手の勤務場所付近・大阪府門真市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年11月4日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.