イオンモール富津で通り魔殺人未遂事件?少年が突然包丁で切りつける

最終更新■

千葉県富津市青木の大型商業施設で11月4日、女性従業員が刃物で切りつけられる事件が起き、千葉県警富津署は殺人未遂の疑いで無職の少年を現行犯逮捕しました。無差別に狙われた通り魔事件の可能性も。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、富津市に住むの無職の少年(18)です。

発表によりますと少年は11月4日午前11時10分ころ、富津市青木1丁目の大型商業施設「イオンモール富津」で、君津市に住むパート従業員の女性(22)を突然包丁で首などを切りつけた疑いが持たれています。

女性従業員は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、首や背中を包丁で切りつけられていましたが、幸い軽傷で命に別状はありません。

少年は女性従業員と面識がないということから、無差別に狙われた通り魔事件の可能性もあるということです。また、少年は精神科への通院歴があった模様。

現時点では、少年が女性従業員を狙った理由などの詳しい情報はわかっておりません。

女性が無差別に包丁で切りつけられた事件当時の状況

富津署によりますと、女性従業員がイオンモール富津で商品の整理をしていた際、少年に背後から包丁で襲われたということです。

その後、付近にいた警備員が少年を取り押さえ、110番通報で駆け付けた警察官に身柄を引き渡しました。

少年は警察での取り調べに対して「女性を襲ったことは間違いない」などと供述し、容疑を認めています。

富津署は殺人未遂の疑いとして、少年から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

富津市のイオンモールで殺人未遂事件、少年が包丁で無差別に切りつける…Twitterでの反応

富津市のイオンモール富津で、少年が女性従業員を背後から包丁で切りつけた殺人未遂事件で、無差別に狙った通り魔事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(千葉県富津市青木)場所の地図

以下、少年が突然女性従業員を刃物で切りつけた通り魔殺人未遂事件現場・千葉県富津市青木1丁目5−1「イオンモール富津」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.