北陸自動車道にクマが出没 親不知IC-朝日IC間が通行止め 糸魚川市

最終更新■

新潟県糸魚川市高速道路で11月5日、クマ出没したことで一部区間が通行止めになっています。

発表によりますと11月5日午後2時ころ、糸魚川市の北陸自動車道の下り線で、通行していた車から「高速道路にクマがいる」などと、新潟県警に110番通報があったということです。

この通報を受け新潟県警の高速隊が現場に駆けつけたところ、親不知IC(インターチェンジ)から富山方向に向かって約400mの地点で、野生のクマを発見したということです。

新潟県警高速隊によりますと、クマは目撃された地点から富山方向にさらに約300mほど移動しているということです。

このクマの出没により、同日午後3時10分ころから親不知IC-朝日IC間が通行止めになりました。また、現時点では、このクマの出没による事故やケガ人などの情報は入ってきておりません。

このクマ出没に対してインターネット上では「高速道路にクマは珍しいな」「クマ恐いな」「かなり迷惑なクマだな」「渋滞はクマが原因か」などと様々な声が多数見られました。

新潟県警は、高速道路上にクマ捕獲のワナの設置や猟友会などによる駆除を検討しています。

クマ出没で・・・北陸道が一部区間で通行止め

2016/11/5 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

糸魚川市の北陸自動車道にクマ出没、一部区間が通行止め…Twitterでの反応

糸魚川市の北陸自動車道で、野生のクマが出没し、親不知IC-朝日IC間が通行止めになっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

クマが出没した現場付近(新潟県糸魚川市)場所の地図

以下、北陸道にクマが出没した現場付近・新潟県糸魚川市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年11月5日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.