大田区大森北で発砲事件 マンションに銃弾打ち込まれる 窓ガラスに弾痕

最終更新■

東京都大田区大森北のマンションで、窓ガラスに銃弾が打ち込まれる発砲事件が起きました。

発表によりますと11月5日午後6時ころ、大田区大森北にある11階建てのマンションで、管理人から「窓ガラスに銃弾が打ち込まれたような痕がある」などと警視庁大森署に110番通報があったということです。

この通報を受け大森署の警察官らが現場に駆けつけたところ、マンション6階の一室の玄関付近にある窓ガラスにクモの巣状の弾痕が見つかりました。また、現場付近からは薬莢とみられるものが発見されました。

この部屋に住む住民は、当時、不在にしており、幸いこの発砲事件でのケガ人は出ていません。

大森署によりますと、4日の午後10時から10時30分の間に、近隣に住む住民らが銃声のような音を聞き、警察に届け出があったということです。その後、警察官らが銃声が聞こえた付近を調べましたが異常は見つからなかったということです。

現時点では、犯人が殺人を目的にマンションに発砲したのかどうかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この発砲事件に対してインターネット上では「発砲事件が恐くて外に出れない」「犯人はヤクザとかかな?」「どこで銃を手に入れたのか気になる」「無差別に人を狙って発砲とかじゃないよね?」などと様々な声が多数みられました。

大森署は発砲事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

大田区大森北で発砲事件、マンションに銃弾が打ち込まれる…Twitterでの反応

大田区大森北のマンションの一室に、何者かが窓ガラスに銃弾を打ち込んだ発砲事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

発砲事件現場付近(東京都大田区大森北)場所の地図

以下、マンションの窓ガラスに銃弾が打ち込まれた発砲事件現場付近・東京都大田区大森北の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年11月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.